HOME > ブログ

ブログ

漁師料理の店なぎ 

 

ホテルfico周辺、日出町内には様々な観光スポットや飲食店がございます。今回はホテルから徒歩10分、国道10号線沿いにある『漁師料理の店なぎ』さんを紹介致します。

 

 

新鮮な活物に拘ったメニューは見るだけで食欲をそそります。数あるメニューの中から、エビづくし定食2750円を頼みました。 板前さんがてまひまかけて作る料理は全品本当に美味しいです。他にも伊勢海老 アワビ ウマズラハギと他ではあまりお見かけしないメニューがずらり。もちろん居酒屋メニューも充実しています。こちらのお料理を目当てに県外から滞在されるお客様など、当館をご利用の皆様から人気の居酒屋です。 一番上の画像の岩牡蠣1個1100円からは国東の綺麗な海で取れるので生でも安心して食べられるそうです。日出町の名物 城下カレイや大分の郷土料理のとり天もあります。

 

 

また味だけではなく女将のきめ細やかな、心配りも素晴らしいです。お客様が満足される理由がわかります。一日の最後の食事はこちら『漁師料理の店なぎ』さんで美味しい漁師料理でお腹を満たして、当館でごゆっくりくつろぐのはいかがでしょうか。杵築 国東 日出町でホテルをご利用の際はぜひficoにご宿泊ください。